読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外ドラマ沼(ときどき映画も)

海外ドラマ、映画好きの主婦によるぐだぐだな記録

はじめましてと今さらですが『ゴシップガール』

 

はじめまして。腹八分目です。
どうしてHNが腹八分目かというと、体重が増えたというのに十二分目くらいまで食べてしまう自分へのいましめです。

さて。
海外ドラマにはまってうん十年になるわけで、見たドラマの数も膨大なものになってるんですが、なんの記録も取ってなかったわけですよ。
せっかく見たんだし、なんか記録に残しておこうかなと思いついて、とりあえず始めてみます。たぶんぜんぶは書けないけど。

どうぞよろしく。


ということで一発目は、ただいまネットフリックスで一気見をしているゴシップガールですよ。(ガールっぽくピンクの文字にしてみました)

f:id:harahatibume:20170422105409j:plain

 

いい年こいて学園ものってどうなのと思い、なかなか手を出せずにいたんですが(というより、ほかのを見てる間にどんどんシーズンが進んでしまい、見るのが億劫になってってのもある)、プリティリトルライアーズを見たらドロドロ昼ドラマ状態でけっこうはまったので、高校生メインでもいけそうだなと(ていうか、演じてる人たちみんな高校生じゃないし)。

 

ちなみに真ん中に映ってるブレア(右から三番目)、タイトル画面なんかではいつもケバい化粧で映ってますが、実際はもっとナチュラルな感じでかわいいです。

 

セレブ代表は画像左からネイト、チャック、セリーナ、ブレア。

庶民代表はダン、ジェニー。画像にはありませんが、ダンの幼馴染であるヴァネッサってのもいます。

 

ファーストシーズンではダンとセリーナ、ネイトとブレアがカップルだったりするんですが。

ある日突然姿を消したセリーナが、いきなり帰ってきたところから始まるこのドラマ。

とりあえずしょっぱなから親友同士のはずのセリーナとブレアが喧嘩してます。けっこうねちっこいというか、そこまでするか状態。正直、あそこまでやられてしまったら絶対縁を切ると思うんですが、アメリカってすごいですね(雑)。

一応、セリーナは良い子でブレアは悪って感じ。

悪のブレアは学園の女王で、つねに取り巻きを連れて歩いてます。下層階級のダンとセリーナが付き合うのも許せなくて、なにかといじわるしています。典型的ないじめっ子タイプ。彼女は彼女なりにいろいろと悩みを抱えていて、好きな人には猪突猛進……いえ、一途だということも分かってきて、憎めない子になっていくんですが。

 

プリティリトルライアーズほど謎めいているわけではないんですが、人間関係のドロドロ感は面白いかな、と。あと、ファッションを見てるだけでも楽しいです。

 

ですがね。

シーズンが進むにつれて、あまりにも仲間内で回しすぎじゃね? って呆れるくらいグループ内でカップルが変わるんですよ。セレーナは比較的外部で見つけて単発でお付き合いしたりするんですが、期間が短すぎ。騙されやすいっていうのもあるかな。恋愛に関してはブレアのほうがまとも。

 

あと、誰とは言いませんが

 

「本当は君がずっと好きだった。思い続けていたんだ」

 

って……。

 

その間に彼が付き合ったグループ内の二人の立場は?! 

 

お前ら、本当は誰が好きなんだよ! …とおばちゃんは戸惑ってしまいました。

 

まぁそんな感じで(ぜんぜんドラマの説明になってない)、ドロドログダグダな感じで一週間かけて一気にシーズン3まで観ましたけども。

 

あと3シーズン残っているけども!!!

 

あ、ダン役のベン・バッジリーですが、昨年結婚したようです。おめでとうございます。

 

ちなみにベンの元カノはドラマ同様セリーナ役のブレイク・ライブリー。別れたあとも共演していたから、その後のキスシーンは別の意味で注目です。

ブレイクの夫はライアン・レイノルズ。ライアンの元妻はスカーレット・ヨハンソン。ライアンの好みのタイプ、わかりやすすぎ。

 

残りのシーズンも一気に見ちゃいたいところですが、Huluのプリズンブレイクシーズン5の見逃し配信第一話「死者からの手紙」を見逃しちゃいそうなのでそっちを先に見ないと!

 

と、こんな感じでレビューにもならない話をだらだら続けていこうかと思います。

 

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版