海外ドラマ沼(ときどき映画も)

海外ドラマ、映画好きの主婦によるぐだぐだな記録

そういえば『デクスター』

前回のゴシップガール(以下GG)を見ている途中、どこかで見た男性が…

 

f:id:harahatibume:20170423112910p:plain

 

ああ、デクスターに刑事役で出てた人だ。

 

デクスターでは汚職警官。GGでは甥を貶めようとする性格の悪い叔父。

腹黒系イケメンです。

 

そういえばGGにはガガも出てたなー…。

 

さて、デクスターですが、こちらはレンタルDVDでずいぶん前に見終えました。

デクスター DEXTER シーズン1 [レンタル落ち] (全6巻) [マーケットプレイス DVDセット商品]

 

幼い頃に自分の母親の死を見てしまったせいで感情をなくし、代わりに殺人衝動を持つようになっちゃったデクスター。亡き義父が定めた掟に従って、殺人衝動は悪人で解消します。

血が大好きなので、お仕事はマイアミ警察の血痕鑑識官。趣味が仕事になった感じなので、けっこう優秀です。全8シーズン。

 

感情をなくしているから、恋愛はできず、でも生理的欲求はあるのでとりあえず女性とお付き合いしてみたり。好きなふりしてるデクスターが楽しかった。

 

途中から自分の過去を解明して少しずつ人間らしさぽいものが現れたりするんだけど、正直、感情がない頃のデクスターのほうが面白かったかも。

 

 

ちなみにデクスターの妹デボラ役のジェニファー・カーペンター

デクスター DEXTER シーズン2 [レンタル落ち] (全6巻) [マーケットプレイス DVDセット商品]

 

映画『エミリー・ローズ』(エクソシストもの)では、悪魔に取りつかれてものっそいのけぞってた記憶があります。あれは怖いというより物悲しいお話でした。

 

ちなみに8シーズンの間にデクスター役のマイケル・C・ホールとジェニファーは結婚、離婚してます。離婚後も良いお友達だそうです。

職場恋愛って別れたあとも顔を合わせなくちゃだから難しいよね。

 

この時点でバツ2になったマイケル・C・フォール、去年3度目の結婚をしてますよね。相手は作家のモーガン・マクレガー。…どんな小説書いてるんだろう。

 

あ、レンタル中のスリーピーホロウ シーズン3も観なくちゃね。このシーズンはいまいちで、ちょっと飽きてきたけど…。

 

では今回はこの辺で。

 

Netflix?